多様な運搬方法に対応した、軽量タイプの可搬型バックアップ電源「ELiC WALKER」を販売
~災害時などの電源確保が難しい場面で活躍します~

2019年 6月3日

レシップホールディングス株式会社の連結子会社レシップ株式会社(本社:岐阜県本巣市、代表取締役社長:杉本眞)は、多様な運搬方法に対応した、軽量タイプのバックアップ電源「ELiC WALKER」の販売を開始しました。手持ちでも、肩掛けでも、背負いでも運搬できるように設計したほか、従来よりも質量30%カットを実現しました。※

これまで各種自治体やテレビ局、BCP対策に力を入れている団体などにご採用いただいてまいりましたが、お客様から、更に持ち運びが容易なタイプの開発を求める声をいただいていました。そこで、内部構造などの見直しにより軽量化を図るとともに、電源の確保が難しい災害時、イベント、レジャー時の利用を想定した、多様な運搬方法に対応する商品を開発しました。

本製品は、従来のキャスター付きでは運搬が困難であった、段差の多い場所や、階段などでも持ち運びしやすくなり、様々な場面での活用が期待されます。例えば、泥道・山中・砂浜など、また被災時に発生しうる瓦礫が散乱している場所や、亀裂の生じている道路でも、肩に掛けたり、背負ったりして簡単に持ち運びが可能となります。

当社は、今後も様々な無停電電源装置の開発を進め、非常時の備えとして役立つ製品を提供してまいります。

【基本仕様】
・出力電圧 :AC100V(正弦波)
・出力容量 :500VA
・バッテリ :リチウムイオンバッテリ
・バッテリ容量 :544Wh(400W機器接続時:約1時間の使用が可能)
・周囲温度 :-20~40℃
・質量 :約18㎏

※別途、肩掛け、背負い用オプション品の購入が必要です。
ご提供までに期間を要する可能性がございますので、ご承知おきください。

本件に関するお問合わせ先

レシップグループ お問い合わせ窓口
TEL 058-324-3121/FAX 058-323-2597