学生の実務訓練の受入

2011年 2月21日

レシップ株式会社では、豊橋技術科学大学の要請を受けて、学生2名を2011年1月11日から2月25日まで、「実務訓練」として受け入れています。 同大学では、企業での研修を、インターンシップ制度が一般的に普及する以前より実施されておられ、当社としては6回目の受入となります。

当社では、学生に、「ものづくりの現場」に触れてもらうことで、就業感や就業意識の醸成の一助としていただく機会として、インターンシップ・実務訓練の受け入れを進めています。 長期の受入で、より理解・習得を深めていただけるようきめ細かなプログラムを設定しているほか、 1~2週間程度の短期受入も実施しています。

当社の事業に関連する分野を専攻する学生に、当社の業務内容・技術について、関心を高めていただくとともに、当社側にとっても、 新卒社員の人材育成、研修の参考にさせていただく効果が期待できます。

実務訓練の概要
         
開催日程 2011年1月11日(火)~2月25日(金)
名古屋市交通局様 レシップ株式会社本社(岐阜県本巣市)
実施内容 技術理解、習得、現場での実習、試作品の作成等
1. 当社開発製品への理解
2. 開発部門の見学、状況把握
3. 設定課題による製品の開発

当社では、今後も社会貢献活動の一環として、学生の実務訓練、インターンシップに積極的に協力してまいります。

本件に関するお問合わせ先

レシップグループ お問い合わせ窓口
TEL 058-324-3121/FAX 058-323-2597