社会の持続的な成長に貢献し、かつ社会からの要請を認識して、レシップグループが社会的責任を果たしていくため、ステークホルダーとのコミュニケーションを図るとともに、積極的に社会貢献活動に取り組んでいます。

お客様との関わり
「顧客第一」として、お客様の信頼と満足を得るため、受注・設計・生産・販売に至る各プロセスにおいて品質を追求し、品質保証体制の充実・強化に努めています。
また、エネルギー・環境に配慮した製品を開発することで、お客様とともに新しい価値を創造し、ひいては社会全体の環境配慮、快適性実現の両面に貢献していくことを目指しています。
取引先との関わり
取引先の皆様とは相互理解を深め、関係法令の遵守、公正な取引関係のもと、必要な資材等を適切な品質・価格・納期で調達できるよう、ご協力をいただきながら取り組みを進めています。
株主・投資家との関わり
企業価値の向上及び収益の適正な還元により、株主・投資家の皆様からの信頼と期待に応えることを目指しています。さらに株主・投資家の皆様に、当社の財務内容や事業活動状況等の経営情報を的確に開示することで、より透明性の高い企業を目指します。
地域社会との関わり
地域社会の一員として、各種の環境保全活動や交流活動を展開するほか、長期的な人材育成を視野に入れた学生のインターンシップ・職場体験の受入などを積極的に実施しています。
従業員との関わり
従業員一人ひとりが、いきいきと健康で仕事ができる職場環境の実現とともに、多様な人材が各々の能力を最大限に発揮できる企業風土づくりを目指します。
|