レシップホールディングス お問い合わせ 文字サイズ English
文字サイズ:標準 文字サイズ:大
HOME 企業情報 IR情報 社会・環境 採用情報
HOME >> 社会・環境 >> お客様との関わり
環境・社会
  • 社会・環境
  • トップメッセージ
  • 特集
  • クローズアップ
  • 社会
  • お客様との関わり
  • 取引先との関わり
  • 株主・投資家との関わり
  • 地域社会との関わり
  • 従業員との関わり
  • 環境
  • 環境マネジメント
  • グリーン調達
  • 製品の環境配慮
  • 工場の環境配慮
  • マネジメント
  • レポートライブラリ

お客様との関わり

「顧客第一」として、お客様の信頼と満足を得るため、受注・設計・生産・販売に至る各プロセスにおいて品質を追求し、品質保証体制の充実・強化に努めています。
あわせて、エネルギー・環境に配慮した製品を開発することで、お客様とともに新しい価値を創造し、ひいては社会全体の環境配慮、快適性実現の両面に貢献していくことを目指しています。

顧客満足の向上
レシップグループでは、急速な技術革新の進展やそれに伴うお客様のニーズの様々な変化に対応して、お客様とともに、製品開発を進めていくことが重要と考えています。
お客様のご意見やご要望を直接お伺いするほか、当社の工場を見学していただいたり、各種見本市などへ出展により、お客様のニーズを掘り起こし、製品開発に役立てています。
常にお客様の満足を得られる製品・サービスを、安全や使いやすさに充分配慮して開発、提供します。

日本バス協会中央技術委員会出展
日本バス協会中央技術委員会出展

環境対応製品の開発
製品の企画開発・設計段階から省エネルギー・省資源化、小型軽量化に配慮してCO2排出量の削減 に努めています。

品質保証体制の充実・強化
当社グループは、バス用蛍光灯の開発からスタートし、行先表示器、磁気・ICカードシステムを中心とした製品開発を通じて、乗客の利便性と事業者様の業務の効率化を図ってきました。また、CO2排出量の削減に有効なバスや鉄道などの公共交通の利用者増加に繋がる製品を開発・提供することは、環境への貢献とも捉えています。
品質マネジメントシステムを有効に運用して品質をつくりこむとともに、潜在的なニーズを掘り起こし、利便性をさらに追求した製品を今後も提案していきます。

品質管理体制

品質管理体制

品質向上フロー

品質向上フロー

ページの先頭に戻る
Copyright(C) LECIP CORPORATION
縺雁撫縺蜷医o縺 繧オ繧、繝医槭ャ繝 縺薙ョ繧オ繧、繝医↓縺、縺縺ヲ 繝励Λ繧、繝舌す繝シ繝昴Μ繧キ繝シ
更新履歴 LECIP株式会社 ニュース一覧 サイトマップ このサイトについて プライバシーポリシー 文字サイズ:小 文字サイズ:中 文字サイズ:大